何の花続き

2017.08.03.14:37

何の花続き

何の花続き

 やっと咲き出しました。
色はやはり白でした。それにしても咲くのにだいぶかかり、心配しました。

 可憐なかわいいはなです。
道行く人もきっと振り返って見てくれるでしょう。

 つぼみはたくさんあるのでこれから次々と咲くことでしょう。
多くの人に見てもらい一瞬のことですが、出勤前に安らぎを
与えてくれればこの花も満足、私も満足です。

 ところで何という花?まだわからずじまいです。
ま、いいか見てくれた人に安らぎを与えてくれればーーーー

何の花?

2017.07.25.09:38

 何の花でしょう?

CIMG3177.jpg

 玄関先で沢山のつぼみを見つけました。

 大きな花ではなさそうですが、色は白でしょうか?
昨年は見かけなかったのですが、背丈は50センチぐらい。

 だいぶ前からつぼみを見つけたのですがなかなか咲いてくれません。
咲けば花の名前が分かるのですがーーーー

 楽しみに咲くまで待つことにしましょう。
初夏の花は色鮮やかな花が多いのですがこのつぼみからは
そうは思えません。

 楽しみだな~~~

(設定が悪いのか画面をサムネールにしました。画面が大きく
水来場合は画面上でクリックしてみてください。)

ゆり

2017.06.23.10:28

  ユ リ

ユリ

 玄関前の昨年と同じ場所で、ユリの花が咲きました。

 昨年よりも少し花が大きくなったように思えます。
いつもと同じように、道行く人に行ってらしゃいとご挨拶しています。

 ほんの一瞬の間ですが、和ませているように感じ取れます。
梅雨の時期、じめっとした心にほっとした感じを与えているのでは
ないでしょうか。

 次は、どんな花がお迎えするか楽しみにしていてください。

more...

古代蓮

2017.06.06.10:03

 古代蓮
古代蓮
古代蓮2


 だいぶ前になりますが、行田の蓮園で買い求め立派な花を咲かせていましたが、
その後は、手入れが悪かったのか咲かすことができずにいました。

 今年は、大きな葉が何本も出て期待しています。
でもまだ花芽が見えません。

 そろそろ花芽が出てよい時期と思うのですが、毎朝少しずつ水を加え様子を
観察しています。

 果たして期待に応えてくれるでしょうか?!

 土、水、肥料そして日当たり。何がいけないのか原因が得てできずにいます。
今年こそはと期待しているのですが、結果はいかに????

春スキー

2017.05.08.15:07

  春スキー

春スキー

 さすがに5月に入ると、スキー場は空いています。

 桜も終わり、さつき、ハナミズキ等々が咲き乱れ初夏の陽気。
雪質は悪いがまだまだ滑れる状態。

 力のいる滑りになるが、このころはこぶの多い状況ですが、
私には、かえって滑りやすい。

 もう少し高い山に行くと、今年は、5月の末まで滑れそうです。
体力と相談でもう少し行こうかな~~~~~
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索