ゆり

2017.06.23.10:28

  ユ リ

ユリ

 玄関前の昨年と同じ場所で、ユリの花が咲きました。

 昨年よりも少し花が大きくなったように思えます。
いつもと同じように、道行く人に行ってらしゃいとご挨拶しています。

 ほんの一瞬の間ですが、和ませているように感じ取れます。
梅雨の時期、じめっとした心にほっとした感じを与えているのでは
ないでしょうか。

 次は、どんな花がお迎えするか楽しみにしていてください。

more...

古代蓮

2017.06.06.10:03

 古代蓮
古代蓮
古代蓮2


 だいぶ前になりますが、行田の蓮園で買い求め立派な花を咲かせていましたが、
その後は、手入れが悪かったのか咲かすことができずにいました。

 今年は、大きな葉が何本も出て期待しています。
でもまだ花芽が見えません。

 そろそろ花芽が出てよい時期と思うのですが、毎朝少しずつ水を加え様子を
観察しています。

 果たして期待に応えてくれるでしょうか?!

 土、水、肥料そして日当たり。何がいけないのか原因が得てできずにいます。
今年こそはと期待しているのですが、結果はいかに????

春スキー

2017.05.08.15:07

  春スキー

春スキー

 さすがに5月に入ると、スキー場は空いています。

 桜も終わり、さつき、ハナミズキ等々が咲き乱れ初夏の陽気。
雪質は悪いがまだまだ滑れる状態。

 力のいる滑りになるが、このころはこぶの多い状況ですが、
私には、かえって滑りやすい。

 もう少し高い山に行くと、今年は、5月の末まで滑れそうです。
体力と相談でもう少し行こうかな~~~~~

藤の花

2017.04.24.10:51

     藤の花

DSCN0049_convert_20170424102704.jpg

 藤の花が咲き出しました。
見事に咲いて、道行く人を楽しませています。

 桜の花が終わり、今はつつじ、タンポポ、スミレ、クリスマスローズと
色々な花が咲く春爛漫の時期。

 しばらくの間は続き,人の心もほっこり、四季のある日本は、本当に
素晴らしいと思います。

 地球の温暖化が叫ばれる中、この自然が失われないようにしたい
ものです。

 自然の恵みがあまりにも当たり前であることに、もう一度目を向け
そのありがたさを考えたいものです。

2017.03.29.10:20

     喜寿を迎えて



 喜寿を迎えましたが、気持ちは若くありたいと思っています。

 子供のころ家計が苦しい中、ボーイスカウトに入隊させてくれたり、警察道場で
柔道を習わせてくれたり、精神的、肉体的に男の子は、強靱出なければならないと
親が鍛えてくれたお陰と感謝です。

 その後、卓球、山登り、スキー等々体を使うことが楽しく今日に至っています。
税理士試験も算盤片手に乗り切れたと思います。

 親に、大した恩返しもできぬままで心苦しい限りですが、元気でいることが
何よりのことだと思っています。

 この先も、仕事に、趣味に、スキーにまだまだ頑張るぞ~~~~!?
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索