FC2ブログ

玄関周りの花々

2010.06.26.10:17

   梅雨時の花々

花1

 梅雨に入りアチラこちらで目に入るのは色とりどりの紫陽花
いろいろな種類があるのに驚かせられます。

 我が家の玄関周りにはまずヒメシャラの白い花が通りを歩く人々の目に止まります。

 このヒメシャラの木は20数年前に植えたものです。私と共に年輪を重ねて来ましたが
美しい花を咲かせて楽しまさせてくれますが、私の方はいまだにうだつのあがらぬ毎日です。
何とかしなければとヒメシャラを見上げています。

hana2

 玄関脇で立派な花を長く咲き続けるゆりの花
隣で私も負けないとばかりつぼみを大きくして待っています。

hana3

 そのゆりのすぐそばでそう地面から10センチ程度のところにこんな花が咲いています。
花の名前が分からないのですが、きっと道行く人の目にとまっていることでしょう。
小さな花ですががんばって咲いています。

hana5

 この花?葉? 家の土台すれすれのとこで咲いています。
これも名前が分かりませんがよく見ると花みたい?

hana4

 最後は、垣根に絡みついて提灯、風鈴に似た花を付けています。

 まだまだいろいろとあるのですがほんの少しの場所があれば楽しめます。
お気に入りの花があったらどなたかに譲ってもらい育ててみたらいかがでしょう。

 一服の清涼剤、ストレスの解消にそして何よりも見ていただいた方の幸に!

我が家の花々は、派手さはありませんが可憐で心を癒す花が多いのは家主の性格かも
スポンサーサイト



月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索