fc2ブログ

新しい年の初め

2010.01.01.14:38

  新しい年が始まる

初春

 平成22年(2010年)の元日
 大晦日から天気は大荒れで車の事故が相次いでいるという報道に今年は大荒れ?

 と想っていましたら、何と風もなく日差しもまばゆくとてもよい天気となりました。
私の頭上だけ?いつもと変わらぬ朝を迎え違っているのはお雑煮と朝から御神酒。

 小鳥たちは催促にテラスに総ぞろい。いつもより多めに食事の用意をしてあげました。
メダカたちも元気で泳いでいます。変化、改革よりも平穏で安心できる毎日の方が
何と素晴らしことでしょう。

 この写真の梅の花。 3年前にいただいた鉢植えの梅の木です。
昨年もかろうじて咲きましたが自慢できる状態ではありませんでした。

 一年間世話をしてきました。今年は多くの花をつけてもらえるよう素人ながら
努力した甲斐が実り、元旦に見事に咲きました。

 毎朝の朝食時に観察しながら咲き頃を図って見つめてきたのです。
自然界のものは皆正直です。

 室内に入れると満開になってしまうのでテラスで咲いています。毎朝朝食時に眺めながら
今日の一日が始まります。

 しばらくの間、梅の花を楽しませていただいています。

 この可憐な姿をブログを見ていただいた方におすそわけです。

はつはる2

 もう一枚。サービス精神で?

梅の花言葉は、高潔な心、上品、忍耐だそうです。

 きっとあなたに幸せをもたらすことを祈りながらーーー良いお年を!
スポンサーサイト



月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索