FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春

2014.01.02.11:46

 新  春

新春1

 2013年も終わり2014年の元旦を迎えました。

 常に前へ前へと仕事に追われ、振りかえることがほとんどないまま新春を迎え
ほっと一息のお休みです。

 皆そう言う日々を過ごしてきたのでしょう。
もう既に1月の仕事、資金繰り等々で頭の中は一杯。2014年もあっという間に
過ぎると思うと空恐ろしい感じがします。

 多忙の中で今年も花梅(冬至)と福寿草を鉢植えにして、お正月に咲くよう日当たりの
加減を調整したところ、見事に咲きだしました。

 ちょっとした心の余裕で、すがすがしいお正月を迎えることが出来て良かったと
胸をなでおろしています。

 昨年は色々なことが起き、苦しい一年でした。今年も厳しい一年となることは
疑いようもありません。

 挫けずに少しの余裕をもって乗り切っていきたいと心新たにしている冬休みです。

新春

 花梅に何を添えた良いかと考えた末に、そうだ福寿草にしようと思い福寿草を植えました。

 何年か前に福寿草を植えたのですが、なかなか花を咲かせませんでした。
今年は世話をして、咲かせてみようと考えたのです。

 福、寿と縁起が良いではないですか。そんな思いで今年を良い年にするよう努力したいと
思います。

 ちょっとの時間を割いて育てる。ちょっとの時間を割いて今まででない自分を
創造する。ちょっとの時間を割いて相手の考えていることを思う気持ちを持つ。

 どうぞ良い年になりますように!
スポンサーサイト
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。