2017.03.29.10:20

     喜寿を迎えて



 喜寿を迎えましたが、気持ちは若くありたいと思っています。

 子供のころ家計が苦しい中、ボーイスカウトに入隊させてくれたり、警察道場で
柔道を習わせてくれたり、精神的、肉体的に男の子は、強靱出なければならないと
親が鍛えてくれたお陰と感謝です。

 その後、卓球、山登り、スキー等々体を使うことが楽しく今日に至っています。
税理士試験も算盤片手に乗り切れたと思います。

 親に、大した恩返しもできぬままで心苦しい限りですが、元気でいることが
何よりのことだと思っています。

 この先も、仕事に、趣味に、スキーにまだまだ頑張るぞ~~~~!?

2017.03.16.10:24

可憐な花

可憐な花

 玄関先に可憐な白い花

 花の名前はわからないのですが、通りがかりの人は、
何人も覗き込んで見ています。

 まだまだ寒さの中、珍しいのでしょう。
白さが際立って通りがかりの人を吹き寄せるのだと思います。

 かなり長く咲き続けて楽しませています。
まもなく桜の開花の時期が訪れます。色々な花たちも咲き乱れることでしょう。

 そのころにはこの可憐な花は長い眠りにつきます。
来年もその可憐な花を見せてくれることを期待しています。

(ブログに花をきれいに乗せたいのですが、アップロードがうまくいきません
色々と試していますがだめでした。花の写真の中で一度クリックして見て下さい)
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索