2016.12.01.13:43

  柿

柿

  沢山の葉をつけていた柿の木ですが、雨、風で柿だけになってしまいました。
 多くの柿に実は取り近隣のお宅に配りました。
 柿の葉が飛び散り、ご迷惑をお掛けしているお詫びの気持ちを込めて毎年
 お配りしているのです。

 はんぱな量ではないので申し訳ないのですがーーーー
 今年は、大粒でとてもおいしかったのでよかったと思っています。

 柿2

 顔が合うと、とても美味しかったとお礼を言われ恐縮しています。
まだ40~50個は柿の木に重たげに残っていますが、これは小鳥たちへのプレゼントです。

 食べるものが少なくなって、ひもじい思いをしないように毎年かなりの数を
残しておくのです。
 メジロ、ヒヨドリ、スズメ等々毎朝突っついています。
良く熟れた柿から順に食べています。

 これでこの冬を乗り切り、春を迎えて欲しいと思っています。
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索