初 雪

2016.11.24.14:28

   初 雪



 今年は、例年に比べ早く雪が降った。

 冬将軍も気ままなもので、雪が降ってほしいところに降らず、降ってほしくないところに降る。
平野部では積もらいようだが、気温が下がれば足元は不安、車もまだ冬支度ではない。
事故が起きないことを祈るばかりである。

 紅葉も見ごろでお出かけになった人も多いと思うが震えあがっていることでしょう。
いずれ雪の季節がやてくるのですが、少し早すぎる。用心して、仕事に、行楽に
頑張っていきましょう。

 柿の木に小鳥たちも餌を求めてすずなりになっています。今日はたっぷりと
あげましょう。


今時珍しい訪問ニャ

2016.11.07.10:59

 今時珍しい訪問ニャ

ネコ

 2階のテラスに突然現れたオネコ様。
眼があったので、窓ガラスを開けると後ずさり。

 しばらく様子を見ていると、お猫様もこちらの様子をうかがっている様子。
観察したところ、首に鈴も付けていない。細身ではあるが、痩せこけてはいない。

逃げるわけではなく、近よって来るわけでもなし。一定の距離感を保って
こちらの様子を伺っている。多分お猫様は私の状況判断をしているのだろう。

 こちらの判断は、野良ちゃんと判定。
 野良ちゃんの判断は、こいつは言いなりにできると判断したみたいだ。

 何と翌日の朝、テラスを見ると野良ちゃんがいるではないか!
私もやってくることを見越してニャンご飯の用意をしていたので、
植木鉢の受け皿にニャンご飯を入れると早速いただきま~す。

 野良ニャンに手玉に取られてしまいました。
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索