2015.05.26.10:10

  朝  顔

朝顔

 まだつるが少ししか伸びていないのに不思議です。もう花が咲きました。

 大輪の朝顔のはずなのですが、小ぶりです。うれしさと残念さが交差して
言いようがありません。

 他にも植えてありますので、様子を観よう思っています。早く咲きだしたから
小さいのか2番花もつぼみがありますがちょっと期待できそうにありません。

 昨年は、大輪の朝顔が多く咲き楽しませていただきました。

 毎朝、気になって起きるとベランダを観ています。

 肥料が少なく朝顔に適していなかったのか、今朝は肥料を少し追加して様子を観ようと
思います。(>_<)

柿の花

2015.05.11.15:59

  柿の花

柿の花

 藤の花が終わり、つつじもそろそろ終わりを告げているようです。

 庭の柿の木も花から実へと移り変わっていくようです。
昨年は多くの実をつけご近所の皆さまに喜んでもらいました。

 さて、今年はどうでしょうか。
沢山の実をつけていますが、これから雨、台風と試練が待ちかまへているので
柿の木も大変です。

 素人のことですから、剪定もできずこの柿の木にお任せなのです。
それでも毎年大きな実をつけてくれます。

 毎朝、ベランダから無事に育っているか観るのを楽しみにしています。

 実が大きくなってから、適当に落ちるのでこれで大きな実がつくのだと思います。
 
 今年は、実が終わったら柿の木のために植木屋さんに剪定を依頼しようと考えています。
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索