ラストラン

2014.05.21.15:42

  今シーズンも終わりです。

ラストラン2

 昨年の12月から約半年。

 長いと思っていましたら、とうとう終わりとなってしまいました。

  好きでやっているのですから残念!。又、来シーズンを目指して
 頑張るつもりです。

  年齢も考えオフシーズンも足腰を鍛えておかないといけないと
 考えているのですが、何か良いスポーツを探しましょう。

  澄んだ空気、青空に浮かぶ雲、山の下ではツバメたちがせっせと
 巣作りにいそしみ、山の上では鶯がまだあどけない声で鳴いています。

  雪解けもだいぶ進み、午前中のゲレンデと午後のゲレンデは大違い
 春がそこまでやってきたのです。自然とはそういうもの。

  でこぼこに荒れた斜面も自然が与えてくれたものです。疲れは倍以上
 ですが、それも試練。

  もう少し上手に滑れないかと挑戦です。
ラストラン

  さすがにこの時期になると、指導員クラスの者が多く滑っています。

 あのような滑りができないかな~~と感心するのみです。

 2600台の駐車場も満杯。
 まだ積雪は2mはあるのですが、ところどころ土が見え始めシーズンオフ
を知らせています。

 山の住民のうさぎや鹿たちも凍てつく寒さからこの時期を待っていたのでしょう
時たま見ることができます。

 私も目標に向かって着実に頑張らなければと言い聞かせ、道具をメンテナンス
に出しました。
 

何の花でしょう

2014.05.12.14:21

 これは何の花でしょう

柿の花

 葉をみると柿の葉、そうです柿の花なのです。

 あまりお目にかかることがないので、はて何の花だろうかと思う方が多いと思います。
あの美味しい柿が秋には実ります。

 柿にも種類がありますが、皆同じ花なのでしょうか。多分同じだと考えています。

 可愛らしい花が咲き大きな実をつけるのですね。

 昨年は、大きなプレハブの倉庫を移動するために、やむを得ず一部の枝を切らなければ
なりませんでした。そのため多く実りませんでした。

 今年は、枝も多く花芽も沢山出ていますので期待出来そうです。

 肥料は、小鳥達が多くやってくるので全くやっていません。
古木で深く芽を張っているので、丈夫なのです。

 私も年輪を重ねましたが、この柿の実にあやかって、もう少しの間丈夫でありたいと
思います。
柿の花2

 
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索