サクラ

2014.03.31.15:49

 サクラ前線北上中

サクラ

 つい三日前には、そろそろ咲き始めそうと眺めていたのですが、何とこの通り見事な
花を咲かせています。

 家からすぐ前のマンションオープン通り、以前は、4階建ての共同住宅4棟が立ってお
りましたが、時代の流れとともに高層(31階)の高級マンションとなった。
色々な樹がありましたが、このサクラの木は残りました。

 実は、一本の樹に見えますが、2本の樹が並んで立っているのです。

 見事なものです。だいぶ詰められて少しこじんまりとしてしまいました。
それでも見ごたえがあるサクラの樹です。

 サクラの花が咲くころは、強風、雨となり何時まで咲き続けるか心配するものです。
今日も強風に耐え散る様子はありません。

 そのうちサクラ吹雪となって見事に散ることでしょう。

 我に返って、自分の散り際を考えさせられます。

スキー場の賑わい

2014.03.10.12:02

 スキー場の賑わい

スキー

 ひな祭りも終わり、間もなく春分の日です。
このところ暖かい日が続いたと思ったら、いきなり寒波襲来。暖房をつけたり消したり
忙しい。

 太陽の光は気持ちまで暖かく感じ、春の訪れはもうすぐそこまで来ている。

 スキー場では昨日の大雪が嘘のようにからりと澄み切った青空に雪が太陽の
光りを浴びキラキラと宝石のように輝きを増している。

 モーグル大会も開催され早朝からコース整備に余念がない。ちびっこもベテランも
声援を浴びながら跳んでいく姿はとてもかっこいい。

 こんなオチビさんが驚くような滑りをする。つい応援したくなる。
賞に入れたかな~~~~


more...

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索