大雪後のスズメたち

2014.02.20.16:59

 大雪の後のスズメたち

大雪

 日本列島が大雪に襲われ道路も鉄道も遮断。

 いまだに孤立化して救助を待っている人々が大勢いる。
滅多にないことであるが、山間部で電気も止まったらどうすることもできない。

 私も、いまだに雪掻きで腰が痛くなってしまった。

 朝、昼、晩と庭の柿の木にスズメたちが鈴なりになって、テラスの餌台を見ている。
雪に覆われて食事に困っているのだ。頼れるのは鳥オヤジ。

 食事の用意をすると、一斉に飛んでくる。
餌台に入りきれないので、臨時にお皿を2枚追加してまんべんなく全員が食べられるよう
にした。

 昨日、追加で購入した新しい食事。さあ、沢山食べて寒さをしのいでね。

 私の朝食のパンも少し分けてあげましょう。

 頼りがいのある鳥オヤジ。と思っているのかどうか。


 
 
 

more...

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索