元気だったメダカ達

2013.06.12.15:42

  元気だったメダカ達

めだか2

  今年は、少し遅れて登場しました。

  元気だヨ~~ よかった。
 昨年の12月に大きめの冬囲いの園芸用ビニールハウスを奮発して
メダカ達に元気で冬を越し、春にその姿を見せてもらいたいと
思った矢先、突風が吹きビニールハウスがめちゃめちゃに壊れ
てしまった。

 春には程遠く寒い日が続き心配していましたが、ときどき
温かい井戸水を少しずつ補充してその日がくるのを待ちました。

 全員無事にその日がきたのです。

 元気だヨ~~元気だヨ~~ よかった。無事に冬を越したのです。
なんと子メダカまでいるではないですか。びっくりです。

 毎日食事の世話をするからね、新しい水も水草も何時も監視
して環境を良くするから大きく育って子メダカを増やしましょう。

 朝のひと時ですが、メダカの元気な姿を見るとホッとします。

メダカ

 水槽の水はまだ淀んでいます。

 時々補充して綺麗な水にするよう心がけています。

 かなり大きく育っているので心配はないと思いますが、水草の
育ち具合を見て水だけは気を付けています。

 枯れ葉等が沈殿してかなりたまってしまいましたが、このお陰で
冬に暖をとれるのでしょう。

 私も元気でいないと誰もメダカの面倒を見てくれません。

 私も元気だヨ~~~と何時もメダカ達に言っています。

 メダカ達に届いたかな~~
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索