我が町にもイルミネーション

2009.11.23.11:00

 さいたま新都心のイルミネーション

夜景1

 先日、さいたま新都心のケヤキ広場へちょっと立ち寄ってみましたら
ご覧のとおりとても綺麗でした。

 でも待てよ、何かが足りない。それは何か? ほとんど人がいないのです。
どうしたのでしょうかこの寂しさ。

 少しの間見て回ったのですが、ひと組の若い恋人同士でしょうか、ベンチに座っていました。
写真を撮りに来た人、帰宅を急ぐ人、何とも言えない寂しさ。

 もったいないな~と思いつつ夕暮れのこの場を後にしました。

 若い人たちはどこへ行ってしまったのでしょう。
ゲームセンター、パチンコスロットル、マンガ喫茶、テレビゲームそれともOOポッキリの飲食店?

 まさか図書館、美術館それとも自宅でお勉強? (とても信じられな~い)

 こんなに美しいのに、なんとなく心が癒されない一時でした。

夜景2

 場所は変わってここは新宿南口のサザンテラス。

 仕事が終わり外へ出るとPM5時を少し回ったところですが、クリスマスに備えてか
飾り付けのまっ最中でした。

 それでも行き交う人の波は多く仕事帰り、若いカップル、中年のご婦人の仲間?
等々さまざまな人たちでにぎわっていました。

 六本木ヒルズはもっと綺麗なのだろうな~その写真も掲載したいのですが
多忙極まりない毎日で叶いません。

 もうすぐクリスマス。デフレ環境の中でも電車賃を使っても見るのはタダ
せめてアチラこちらのイルミネーションを写しに出かけてみたいと思う。
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索