スキーは楽し

2009.03.26.16:49

   スキーは楽し

スキーは楽し

 昨年の今頃、二女のスキー行に誘われ(実は二女の新幹線予約の手遅れなのだが)
私が運転して、友人の奈津子さんと一緒にスキーに行くことになった。

 今年もまた私の運転で急遽行くことになってしまった。
なにか魂胆がるのでないか?と思いつつ出発。

 早朝のため彼女たちは居眠り、わたしは慎重に運転。

 スキー場まじかで携帯?誰と話している?どうやら友達が私たちの行くスキー場に
行っているらしい。

 やはりはかられたか?

 合流し、昼食を一緒にする。
 私がピッザとビールを注文すると、???ピッザ!!!と驚く
ビールガンガン飲み干しおやじ払い、二女のためにいいとこ見せたかったのでは?
それはともかく30代ちょっとの若者たち、元気が良いわ!

 午後は、全員で滑りまくる。負けじとおやじも頑張る。
何といっても倍以上の年、疲れも倍である。

 帰りに宝川温泉の雪の中の露天風呂(私は入らなかったがーー)にたっぷり入り
帰途に就く。

 後で二女から、彼らがお前の親父、スッゲタフ信じられナ~イと言ってたヨ
と聞かされ マ 満足、満足
 まだまだ若い者に負けてたまるか!とご機嫌なのだが、

 また、二女にはめられる? ま、いいか!楽しい一日でした。


 

見ないほうが良いかも

2009.03.13.16:55

 と言っても もう見てしまった

見ない方が良いかも

 先日上越国際スキー場でひとすべり

 今年の雪の状態は悪い。それでも山の頂上付近はまだまだよい状況であった。
リフトから杉の木をパチリ、こんなに風は強くなく良い状態でしたが、動いている
リフトからの撮影でしたのでものすごい風! に思えるのが不思議です。

 これでは杉花粉がものすごい?花粉症の人には気の毒ですが決して悪気でないので
ご勘弁願いたい。

 ところがスキーから戻った翌日、涙が流れ、鼻水が止まらない!!
やられたー!  きっとこのような写真を見せるからだザマーミロとお考えでしょう

 3日目になるとまるで打って変って鼻水も出なくなった。
悪運強いなんて思わないでください。

 きっと体質が花粉を受け付けないのだ。

 花粉症でお悩みの方ゴメンナサイ きっと治りますよ。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索