夜道を明るく

2009.02.24.11:44

 夜道を明るく

夜道を明るく

 我が家の前の団地が取り壊されることになった。
昨年の暮れからほとんどのご家族が引っ越し、今まで明るかった通りも
今では真っ暗

 夜、道行く人も不安そうだ

 我が家は角地にあるので2ヶ所に防犯灯を設置。
暗くなると点灯し、朝、明るくなると消灯する。

 電気代いくらかかるか心配であるが、盗人に入られるよりましだ。
物騒な世の中になったものである。子供頃の夏には窓を開けっ放しにして
夜風を取り入れ暑さをしのいだことが思い出される。

 今の世の中では考えられないことである。

 盗人と言えば、石川五右衛門ーーー京都三条河原で釜ゆでの極刑に処され
た?安土桃山時代のことだから真相はわからないがーーー

 有名な辞世の句は覚えている

 <浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ>
 まさにその通りの世の中。どうしてこういう世の中になってしまったのだろう
私は、教育のせいだと考えているのですがいかがでしょうか

 隣は何をする人ぞ?向こう3軒両隣を取り戻すことはもはやできないのでしょうか

 せめて夜道を明るくし安心して歩けるようにと思っています。

 この写真 絶景かな、絶景かな せめてもの抵抗なんて言わないでーーー


どなたか知っていますか

2009.02.09.17:00

     めずらしい鳥がやってきました

どなたか知っていますか

 1月のおわりに庭の物置の上に今まで来たことのない鳥がやってきました。

 2階のテラスを開けたらいつもの鳥たちでなく珍しい鳥がいるではないですか
慌ててデジカメを取り出してパチリ、逃げません。

 行動を見ていると、チョコチョコと動き回ってはいますが、飛び出す様子はありません。
鳥の名前は? どこからか逃げてきたのでしょうか?それとも野鳥?

 その2

 しばらくの間、観察していましたが、飛び立っていきました。

 慌ててとった写真ですので少しぼけてしまいましたが図鑑で調べてみようと
思います。

 その後も庭に飛んでこないか毎日のぞいていましたが、来ません。
気になるナ~~

 早朝の一瞬の出来事なのですが、私にとっては楽しみの一つです。

 鳥さん元気でネ、私も今日一日が始まります。
元気で頑張るゾ~!!!

パソコンが戻ってきました

2009.02.06.14:19

  パソコンが戻ってきました

パソコンが戻ってきました

 昨年末パソコンがクラッシュ!
いろいろと調べましたがーーーー とうとう修理に出すこととなり慌てました。

 忙しい時に限ってこうなるのですね!
バックアップは、90%程度してあったので大切なデータは守れたのですが、
大変な時間を費やしてしまいました。

 出荷時の状態で戻ってきましたので立ち上げ、すべてのソフトのインストール、
ネットワーク設定、モバイル設定等々まいりました。

 皆様もお気を付けあそばせ!

 やっとブログ再開です。忙しいのですが頑張るゾーー

たまにブログをのぞいていただいたあなたにお詫び申し上げます。
こりずにのぞいてみていただけると幸いです。
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索