お見合いのその後

2008.12.30.21:40

   お見合いのその後

お見合いのその後

 と言ってもメダカのことなのですがーーーー
 以前、メダカの見合いのことをアップしましたが、その後の様子をお知らせします。

 お見合いは大成功! 私が気がつかずオスばっかりが水槽にいて卵を産んでいる
気配が無いことにやっと気がつきお見合いと相成った訳です。
馬鹿な飼い主 ♂♀*¢$£*★◇?でした。

 オスは、背ビレが鋭く立って尻ヒレが立派、メスは、尻ヒレがスマートなのです。
メダカのことが色々と分ってきました。

 結構良いカップルとなっている様子なので、来春は子コメダカが期待できそうです。

 今年ももうすぐ終わり、景気のことはしばし忘れメダカの世話を見ながら新年を迎えよう!

 お見合いのその後2

 屋上のすいれん鉢のメダカも寒波の襲来と共に枯れ葉の沈澱した底で暖を取っている
のでしょう。姿が見えません。

 昨年も元気に冬を乗り切ったのですから、今年も大丈夫、大丈夫!

 冬囲いを新しいビニールでしました。少しでも暖かくなるかな。

 春になったら元気な姿を見せ元気だヨー!元気だヨー!
と顔を見せてくれるのを楽しみにしているからネ おやすみなさい。
スポンサーサイト

そろそろクリスマス

2008.12.04.10:28

   子供の頃がなつかしい

クリスマス

 このところ新宿での会議が多い。
今回は、平日夕方からの会議であったので先日見損なったイルミネーションを見ることが
できました。

 自分の子供のころには考えられない世界が広がっていました。平日と時間がまだ早い
せいか人通りは少なく観賞するにはもってこいで堪能することができた。

 東京タワーも50周年とかでダイヤモンドなんとかに衣替えしたそうである。
まだ見ていませんが綺麗なのでしょう。

 50年という歳月がアット言う間に過ぎた感があり時を刻む秒針の音に恐ろしさ、恐怖
を覚える。

 今日という日、この瞬間は二度とない。

クリスマス2

 せっかくなので、もう一枚の写真をお見せします。
せめてこの瞬間のイルミネーションをこのブログを見ていただいたあなたに!

 メリークリスマス! 
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索