蝉 (セミ)

2008.08.20.17:02

  セミの鳴き声

蝉

 夏にこの鳴き声がなかったら??
いたるところアスファルト敷きになった道路を見てふと考えてしまった。

 地中に長く、地上での命は短く子孫の永遠なるを願って精一杯命の限りを今に託して
いるのでしょう。

 今朝も早くから恵みの柿の木でミーンミンミンミン、ミーンミンミンミンとせわしなく鳴いて
いるので、パチリは良かったのですがこの写真でどこにいるのか?必ずいるのです。

 見つけられなくてもイイジャン、この辺にいると思って下さい。気にしない気にしない。

 すずめ達もセミの大きな鳴き声に驚きどこかへ飛んでいってしまった。

 
 子供の頃、はだしで木に登ったり、網を持って追いかけていた事を思い出します。
最近は子供たちのそうした姿を見かけなくなりました。子供たちは何をしているのでしょう。
テレビ、ゲーム機、携帯電話、パソコン等々電子的おあそびに夢中?

 何か夢がなさそう、裸で素足で大地を跳び回ることは夢の又、夢か!
家の外は危険がいっぱい!!いやな世の中になってしまった。

ここちよい 汗

2008.08.05.10:06

    気分爽快

ここちよい汗

 昨日は、ピカピカ ごろごろ ザーと大荒れの天気でした。

 TVでFOX24を見てから寝床に入ったのですが、蒸し暑くAM5:30頃に目が覚めてしまい
ぐずぐずしていてもしょうがないので起きてしまいました。

 6時に事務所に入ると熱気でむんむん、サーバーはゴーと唸っています。
例によって手順よくPC等立ち上げクーラーの設定温度を24度にして部屋を冷やしたのです。

 部屋がまんべんなく冷えるよう扇風機2台をつけましたが、なかなか冷えません。

 この扇風機の効果は非常に良いのですが、部屋の掃除が行き届かないと細かいホコリを
舞い上げて体に良くありません。

 そこで床をモップでホコリ取り、やり始めるととまらない、ここも、あそこも、椅子をどかし
普段気がつかなかった所まで磨き始めとうとう1時間以上かかってしまい大汗です。

 掃除道具をかたずけると、事務所内の空気は気のせいかすがすがしく、気分爽快!です。
今日はとても良い汗をかき、私自身の運動にもなりました。

 職員も気持ちよく働け、来所するお客様も快適なことでしょう。

 サーバーも唸りを止め快適に稼動しています。 よかった、ヨカッタ。
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブログ内検索